« 行ってきちゃいましたっ!!後編 | トップページ | カワイイ仲間が増えました(≧∇≦)/ »

2006年7月29日 (土)

ちょっと幸せな気分o((*^▽^*))o

どうも、こんばんわぁU・x・U

最近、お天気に恵まれて洗濯物が干し放題ですねぇ~♪でも、気温が30℃を超える日も多いです。この時期、「熱射病・日射病・熱中症・」等になりやすいです。こういう病気になったら、即座に首元に冷たいおしばりをして、頭に冷水をかけて下さい。そして、スポーツドリンクを飲ませてあげて下さい(*´▽`*)何故こんな事書くのか・・・☆母☆最近、この熱中症になってしまったんです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!首元が暑くなって、頭がボーっとして・・・沢山の優しい方に助けて頂いて、すぐ良くなったんですが、その時知り合いの看護士さんに言われた事、「熱中症は、体が熱くなる、だから即座に冷やすのはもちろん、体の中の糖分が足りなくなるから、起こってしまうの、スポーツドリンクは糖分が沢山入っているから、熱中症になった時は、スポーツドリンクがいいんだよ(*´▽`*)」って。皆さんに、どうしても言いたかった、最近仕入れた豆知識でしたぁ(ノ*゜▽゜*)

そして、本題へ。。最近の楽しみ・それは「高校野球!!」もぉ~大好きで毎日試合がある時は、絶対観ちゃいますo((*^▽^*))o 別にある特定の高校を応援してるわけもなく、野球が好きってわけじゃないんですが(;´▽`lllA``高校野球だけは大好きなんです!!何故か??理由は1個。☆母☆の行っていた高校には野球部がなくて、お友達が別の高校で野球部に入っていたり、その学校全体で応援に行ったりしていて、それから何となくテレビで観てたらハマっちゃって(*´▽`*)私は、高校時代バスケ部で、お友達にすっごい応援されましたぁ~o((*^▽^*))o勝っても負けても、応援してくれる人がいるってすっごく幸せな気分ですよねぇ~(ノ*゜▽゜*)

そして、最近なんですが、朝、ダンディーパパ・まさプー氏を送り出した後、☆母☆は卵焼きでもたべよっかなぁ~って卵を割ったら・・・・

Photo_87

「卵が双子!!」な~んか得した気分(#^ー゚)vちなみに、他の卵は普通の卵でしたぁ。

Photo_88 朝ご飯食べようとして、目をベットに向けたら、幸せそうなお顔で寝ているキララ姫様。。。気持ち良さそうに寝てますねぇ~(*´▽`*)

でも、枕つかってるからっ!!!(゚ロ゚屮)屮たまに、「あなたは人間かい??」って聞きたくなる私。。。。

Photo_89 そして、少し観づらいかと思いますが、これ、キララ姫舌ベロ出してるんです(;´▽`lllA``ホントに、ちょこっとだけ見えてますので、注意してご覧下さいm(。_。)m

こんなお顔してるって事はキララも幸せって事かなぁ??きっとそうだよねぇ(*´▽`*)

|

« 行ってきちゃいましたっ!!後編 | トップページ | カワイイ仲間が増えました(≧∇≦)/ »

コメント

熱中症って突然なっちゃうのよね!友達が帽子かぶったりして気をつけていたのに、水分を取らないでいたらなっちゃいました。ひどくなかったのでよかったけど。

高校野球、家の息子が好きですよ!彼の学校は今年は1回戦で負けたけど… 
今日も暑くて選手も応援も大変だよね!

投稿: レーチェまま | 2006年7月29日 (土) 10時03分

うちのダンナちゃんは外で働くお仕事なので、
いつも水分だけはたくさん取るように言ってますぅ。。。
でも急に暑くなって、体調がおかしくなったみたいで、
熱中症っぽい症状でたおれちゃいました。。
約5日ほどお仕事お休みしましたが、なんだかまだ体が
ダルイと言ってますわ ヾ(・ω・`o)

ホントこの季節体調管理もしっかりとしてないとだめですね。。。

なおたんさんも気をつけてね~ (@_@;)

投稿: さみっぺ | 2006年7月29日 (土) 11時12分

なおたん、お久しぶりです!!なかなか来れなくてごめんね。息子にPC占領されてました(VV)
ディズニーランド&シーに行ってきたのね。羨ましいわ!!
私は7月は毎週土曜日は息子のサッカーの応援に行ってたの。中学校生活最後の中体連。見事に県大会出場してくれてね。27日に富士で浜松の開誠館と戦って、見事に負けてきました。本当に強くって、、。何でも、この時期にしか出来ない!!青春だよね。
娘はバレーで体育館の中でのスポーツ。これがまた熱中症になりやすくてね。体育館はまさにサウナ。麦茶、、。と思ったけど、スポーツドリンクがいいのね?!わかりました!有難う!

投稿: キャンまま | 2006年7月31日 (月) 22時05分

☆レーチェままさん☆
「熱中症なんて絶対ならないだろうなぁ~」って軽い気持ちでいたら、ホントになってしまってビックリしました(;´▽`lllA``夏場は、冷茶や麦茶をガブガブ飲んでしまいますよねぇ。スポーツドリンクでなくても、糖分は大事です!!高校野球・・・かなり燃えました!!


☆さみっぺさん☆
旦那さんの具合はその後どうですか??私も、軽い気持ちでいたので、まさか自分がなるなんて・・・もっと気を付けないといけないですねぇ。心配して頂いてありがとうございます!!
旦那さんお外のお仕事していらっしゃるんですかぁ、この時期は辛いですよねぇ。どうぞ、休める時にゆっくり休んでください。

☆キャンままさん☆
お久しぶりです!!息子さんの中体連の応援ご苦労様です(ノ*゜▽゜*)中体連かぁ・・・懐かしい響きです!!そして、mikumikuちゃんのバレーの応援。本当に夏はお母さんにとっても、忙しい時期ですね!!私も、高校の時からバスケを始めて、今でも週に1回のペースで20名くらいの方とバスケをしていますが、体育館の暑さはサウナですよね。私が熱中症になったのも、バスケしている時でした。この暑さで、さっぱりした物がどうしても欲しくなります。私、スポーツドリンクって嫌いなんですが、二度と熱中症にならない為に、スポーツドリンクを飲むようにしています。

皆様、心配してくださって本当にありがとうございます!!そして、コメントが遅くなってすいません・・・本当に、夏特有の病気は怖いです。実際、死亡例も出ています。皆さん、そうぞ、楽しい夏休み・休暇を送ってください(*´▽`*)豆知識で紹介しましたが、全てのパターンに当てはまるか??と言われると分からないのが正直なところです。でも、自分が熱中症になった時に助けて頂いたのが、上記に記載した方法でした。
糖分は大事です!!私、最近糖分とってます(;´▽`lllA``ダイエットなんか気にしないで、思いっきりチョコ食べてます(;´▽`lllA``

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年8月 2日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26763/2845224

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと幸せな気分o((*^▽^*))o:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 10時06分

« 行ってきちゃいましたっ!!後編 | トップページ | カワイイ仲間が増えました(≧∇≦)/ »