« キラキラきららちゃん⊂(^(工)^)⊃ | トップページ | キララはベーグル?! »

2006年2月 1日 (水)

皆さんも気を付けて下さい・・・

こんばんわ、大変凹んでる☆なおたん☆です・・・

今回は、ワンコの事ではなく、私とお友達におきた出来事です・・・Σ(゚д゚;) !

皆さんもネット「お買い物」すると思いますが、どうも詐欺にあったかもしれないのです・・・とっても、便利で私もついつい利用してしまうのですが、注意する点もありますよね、

① 相手の顔が見えない事

② 出品者がウソの情報を書いている事

③ 振込先が出品者の名前でない事・・・・

などなど、あげればいくつも出てきます。中には大変親切に最後まで丁寧な対応をして下さる方もいらっしゃいますが、そうでない方もいます・・・

私のお友達が今回落札した物は、1週間以上経っても商品はおろか、出品者からなんの連絡もなく、こちらから連絡を取っても一切返事がなくて・・・

私は、出品者の方に電話をかけました。そしたら全く関係のない方の所にかかり、その方にも事情を説明したら、その方の所に同じ内容の電話が4~5件かかってきたらしいのです。 その方はお店を持っていらっしゃる方なので、大変迷惑だと言われてしまいました・・・本当にごめんなさい・・・・

そして、私は出品者の方に再度メールを送りました。このままじゃお金だけ取られた感じがして、すっごくイヤなので。商品が送れているならそのようなメールをしてくれてもいいのになって思います。こちらも、それなりに気を付けてはいましたが、こんな事になるなんて・・・なので、この事が解決したら、きちんとブログの方も頑張っていきたいと思います、

誠に勝手ではありますが、ほんの少しの間お休みさせてください。必ず、またキララ・クレアの事を楽しく書いていきます!本当に申し訳ありません。

キララ・クレアの母、☆なおたん☆より

|

« キラキラきららちゃん⊂(^(工)^)⊃ | トップページ | キララはベーグル?! »

コメント

こんにちはー.
たいへんなめにあったのですねぇ~.
実は半年ぐらい前,まったく同じような話をお友達から聞きました.
インターネットが普及して便利なことが増えたけど,同じようにネットを利用する犯罪も増えてきていますよね.
ネットの場合,犯罪者の特定がなかなかつきにくいのが困りものです.

どうぞ良い形で解決できますようにお祈りいたします.

投稿: りんパパ | 2006年2月 2日 (木) 13時01分

マジ?!(゜ロ゜;)
大変だねぇ~o(´^`)o
確かに、オークションは多いらしいよね、、、TVとかでもよく特集してるし。。。
早く、いい結果で解決できるといいねぇ~
(*^▽^*)
なおたんの復活待ってるよ☆
復活したら、また連絡してちょ(*^▽^*)

投稿: みわ | 2006年2月 2日 (木) 15時23分

大変な事になっちゃったね。
気をつけていても、まさか自分が…って思っちゃうよね。

早く解決するといいね。

投稿: レーチェまま | 2006年2月 2日 (木) 21時30分

☆りんパパさん☆
なんとか解決しました!暖かいお言葉ありがとうございました!昨日の夜、無事にお友達のお家に商品が届きました。でも出品者の方からは、連絡がこないまま・・・これからは、今以上に注意して楽しく買い物できるように、心がけていきたいです。ありがとうございました。

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年2月 3日 (金) 09時53分

☆みわさん☆
心配かけてゴメンね。なんとか解決したよ☆お友達の所に、無事商品が届いたの。でも、出品者の方からは連絡がないのね・・・
大事なお金で高い買い物をしてるから、連絡がこないだけで、不安になっちゃうんだ。ナオコかなりの心配性だから・・・
とにかく解決したのが一番良かった!暖かい言葉ありがとうね。とってもうれしかったよ!またブログも再開するからねぇ~☆

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年2月 3日 (金) 09時59分

☆レーチェままさん☆
ご心配おかけしました。昨日の夜無事にお友達の所に商品が届きました。暖かいお言葉ありがとうございました。相変わらず出品者の方からは連絡がないですけど・・・大事なお金で、買い物をしているので連絡が来ないと心配になってしまいます。とにかく解決しました☆またブログの方を再開しますので宜しくお願いします。

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年2月 3日 (金) 10時02分

なんてひどい話。私は怖くて一度もネットショッピングってしたことないの。
元気出してね!!

投稿: キャンまま | 2006年2月 3日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26763/579405

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんも気を付けて下さい・・・:

« キラキラきららちゃん⊂(^(工)^)⊃ | トップページ | キララはベーグル?! »