« お天気が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! | トップページ | ぼく、クレアでしゅ(ノ*゜▽゜*) »

2006年1月18日 (水)

うちの大御所・こふゆさん

皆様、こんばんワンタン麺 ・・・・(失礼しましたm(。_。)m ペコッ)

今日は、☆なおたん☆の実家で飼っている『こふゆ』を紹介します(≧∇≦)/

年齢 7歳。性別 女の子 性格 温厚、キララ&クレアの姉的存在。

『こふゆ』は、私が中学3年の時に家族になりました。

名付け親は、☆なおたん☆のおかんです。由来は「小さい冬で『こふゆ』だね」って。

来たのが11月だったので、『こふゆ』になりました(ノ*゜▽゜*)

こふゆは、小さい時からおりこうさん。おトイレも覚えるのが早かったし、目立った悪さもしない・・・こりゃ褒めすぎかな(oー(ェ)ー;A 何より、私の大親友であり、妹であるこふゆさん。でもね・・・・・

こふゆは、ホテルの焼却炉で発見されたワンコなんです。そのホテルの従業員さんが、ゴミを捨てようと、焼却炉に・・・中を見たら、こふゆと他2頭入っていたのです。幸い、火がついていなくて、その従業員さんも良い方でこふゆと2頭、保護してくれたんです。でも、その中の1頭が保護されてまもなく、亡くなりました。ひどい火傷が原因だったみたいです。

こふゆも足に火傷してました。今でも痕が残っています。

そして、こふゆは一端、保健所のような所に保護され、地元の情報誌をみたおかんが、電話。翌日こふゆを連れてきてくれたんです。そして、その日から家族になりました。こふゆは、元気にすくすく成長。今では大御所らしい貫禄まであります⊂(^(工)^)⊃

そして、キララ&クレアを初めてこふゆに会わせたら、本当に自分の子どものように可愛がってくれましたd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

今では、会いに行くと私の顔を見上げて「私の子どもよっ!早くこっちに渡して!」と言わんばかりの顔をされます。

キララとクレアが悪さをすれば、一喝するし、寝てる時はそばに寄りそうこふゆ姉さん。いや、こふゆ母さん。今後も、こふゆの事はブログに載せますので・・・

今後とも∃ □ =ノ 勹_〆('(ェ)'*) お願いしますm(。_。)m

Photo_8

|

« お天気が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! | トップページ | ぼく、クレアでしゅ(ノ*゜▽゜*) »

コメント

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
いい話しだねぇ~”(*>ω<)o"クーーッ☆
心があらわれるよ☆
なおたんのお母さんはとってもステキな人だね(*´∇`*)
うちのお母さんにそんな甲斐性はないな。。。

しかも、前の飼い主にひどい事されたのにそれでも人を信じてなついてくれたこふゆさんんは強いね(*^-^)
すっごい会ってみたいよヽ(*^^*)ノ

投稿: みわ | 2006年1月18日 (水) 20時32分

お母さんいい人だね!反対にひどい事する人もいるってことだよね。火がついてなくて本当に良かった!
もう1匹のワンちゃんはどうなったの?


投稿: レーチェまま | 2006年1月19日 (木) 09時45分

わぁ~…こういう話聞くと『なんてヤツが居るんだぁ~!ムカッ腹の立つぅ~~っ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!』となるわ…!
それにしても、なおたんのマミーはステキな人ね♪こふゆちゃんは、ちゃぁんと分かってるんだね。『助けてもらったお礼です!わんこの事なら任せてちょ!』ってな感じなのかな~?
これからこふゆちゃんの事も楽しみにしてるね!
(ブログに優しいコメントありがとうね…。今は少し元気を取り戻しつつあるよ。ホント、いい妹を持って幸せだよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆)

投稿: あっきょ | 2006年1月19日 (木) 18時06分

☆みわさん☆
おかんを褒めて頂いてありがとう(≧∇≦)/
前の飼い主さんの事は辛くて聞けなかったんだぁ・・・
こふゆはすごいなぁって思うよ、普通なら人間を信じないものじゃないかなぁって思うんだけど、こふゆは良い子に育ってくれて(ノ*゜▽゜*)みんなにもこふゆに会ってもらいたい!!だけど、車が嫌いで乗せるだけで吐いちゃうのね・・・彼女は私の実家をしっかり守ってくれてます!!意地でも乗らないみたい・・・

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年1月19日 (木) 18時30分

☆レーチェままさん☆
またまたおかんを褒めてくれてありがとうです!
えっと、もう1匹のワンコは無事に新しい家族の元に引き取られました。本当にヒドイ人っているんですよね、ブログには書かなかったんですが、前の飼い主さんが「こんなに育てられない」って理由で何故、焼却炉に・・・「何考えとんじゃぁ!!」って思いました。火がついてなくて本当に良かったです☆

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年1月19日 (木) 18時39分

☆あっきょ姉ちゃん☆
おかんの事素敵だなんて~(*/∇\*) キャ
ありがとうですm(。_。)m ペコッ
こふゆはキララとクレアの事自分の子どもだって本気で思ってるみたいなんです。だって、私がキララを抱っこしてると横から、こふゆ母さんが来て「姉ちゃん、いい加減私の子ども返してよね!」って目で見てくるんです。こふゆ母さんにはお世話になってますよ(≧∇≦)/

(こちらこそ、あんな事を載せて頂いて<(_ _*)> アリガトォです☆少しでも元気になってくれたらウレシイなっ(ノ*゜▽゜*))

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年1月19日 (木) 18時57分

ひどい話と心温まるなおたんのお母さんとこふゆちゃんの話で、どちらとも泣けてきたよ(TT)こふゆちゃん、とっても幸せな家族に巡り会えてよかったね。小さい体の大きな命。大切にしなくっちゃね!!

投稿: キャンまま | 2006年1月19日 (木) 23時52分

なんてことするんだろ!!
もし、火がついてたら…(>_<)

でも見つけてもらえてよかった…

お母さんとってもスバラシイです♪♪
そんなお母さんのもとで暮らしてる
こふゆちゃんはとっても幸せなワンコですね♪

実は話が変わりますが、本日さみっぺのブログで、
プレゼントクイズをやってるのですが、
良かったら参加してくださーい (≧▽≦)
締め切りは本日(20日午後10時まで)です♪

投稿: さみっぺ | 2006年1月20日 (金) 09時14分

☆キャンままさん☆
そうですね、小さな体に大きな命、こふゆと巡り合えた事がすっごく嬉しいです。人間不信にもならず良い子に育ってくれました。これからも変わらず、私の妹兼大親友です!

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年1月20日 (金) 18時25分

☆さみっぺさん☆
おかんの事褒めてくれて<(_ _*)> アリガトォです!!
本当に火がついていなくて良かったです、見つけられて本当によかったし、今家族でいる事がすっごく幸せです。

クイズ?!やりたいで~す(ノ*゜▽゜*)早速行きますねぇ~
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年1月20日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26763/392717

この記事へのトラックバック一覧です: うちの大御所・こふゆさん:

« お天気が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! | トップページ | ぼく、クレアでしゅ(ノ*゜▽゜*) »